もっと

先を見通すこと。
整理整頓すること。忘れ物をしないこと、宿題を持ってくること。

子どもたちの課題でもあるが、自分にも大いに関わる。


自分はまだまだ勉強も努力も足りない。
だから、あらゆるところで準備不足や指導の行き届かなさがあり、子どもたちがイキイキと活動できない。

だから、必死にもがいてやってきたがそれもそれでエネルギーが足りない。


どうしたらいいんだろうねぇ。



自分のペースを守りながら、そして、一番自分を生かした方法でこれからやっていくには、
どうしたらいいのだろう。

もっともっと考えなくては。

そして、今はまだ目先のところで動いてしまっている。

小さな欲のために、子どもたちの幸せを考えていない。


反省を次に生かそう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぜんぜん16冊目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。