夜ワーク13 [ワーク]

テーマ「今聴きたい音楽」

5曲決める。
それ聴いて寝る!

・bamp of chicken「66号線」
・斉藤和義「歌うたいのバラッド」
・エレカシ「悲しみの果て」
・Zazen boys「kimochi」
・「雨に唄えば」

今心にフィットする音楽。
良い選曲だと思う。


選曲するのに、10分弱かかった。
Zazen boysなんて思い出すのでやっとやったわー

「雨に唄えば」は思いつき。

そういうのが、新しいアイデアを生み出すのだすから面白い。


聴いた感想
途中で
ラッドの「ラストバージン」っていうのを聴いたけど、
これが最高だった。

あと、椎名林檎の「ギブス」
はやっぱりいい。


今の心境が、
叫びたかったり、現状を変えたかったり、しているのかな。


あと、昔聴いた音楽が今になってるなって思う瞬間があるのだよ。

例えば、星野源くんの音楽の世界が、
「ああ、今これ現実に起こってるぽい」って思うことあるし。

こうなってたらいいなとか
大人ってこんなんかな
ってなんとなく思ってることだったり
音楽聴いてそう思ったりすることが現実になってると、自分もちゃんと歩んできたんだぁと思える。


今聴いた音楽が未来になるんだろうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝活70朝活71 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。