マイナスとプラス

最近の
残念だったこと


・ドーナツを食べようとしたら、チョコレートの部分がバリバリになって崩れてたこと。
野球観戦中だったので、恥ずかしくて出せなかったこと。

・電車の乗り換えに失敗して、約30分待ちだったこと。

・飲みたいジュースが売り切れで、代わりにカルピスソーダを飲んでみたら、炭酸って口の中痛いだけかもと思ったこと。


最近の
ちょっとうれしかったこと

・こどもたちと「イェーイ」「やったー」とハイタッチをしたこと。

・拍手の仕方が盛り上がる!

・こどもたちの表情が少し柔らかくなってること。

・厳しく怒ってしまった3人の男子
次の日は、攻略するぞと息込んで、認めて褒めて...を繰り返したら
やる気満々、やさしい男子になってたこと。

・音読の声がめちゃめちゃよすぎる!やる気がすごすぎて、びっくり!

・教室で育ててる蚕の世話をどんどん子どもたちがしてくれる。
ミニトマトの水やりも自分のクラスじゃない子の分までやってくれてること。

・上靴を忘れてる子が3人いて、
「あーあ、来週、くさいままやまなぁ」
って言ったら、近くにいた子たちが笑ってくれたこと。

・ラッドウィンプスの新しく知った曲たちがとてもよかったこと。
前付き合ってた人が好きだと言った曲を聴いてみると、その人のよさを、見えないところで見つけていた自分を知ったこと。

・ラッドの「me me she」の歌詞の「僕の好きな君 その君が好きな僕
そうやっていつしか 僕は僕を大切に思えたよ」
が、私が思いついた「人を好きになるってことは 自分を好きになることなんだな」
ってことを意味している気がしたこと。


子どもたちともっと笑ってたい。

夏休みの前には、
「えー夏休みかぁ、学校ないのさみしいわー」
とたくさんの子たちに言わせる!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝活71人間って一体 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。