100日続ける [本からの学び]

心をいい状態に保てていても、すぐに不安な気持ちに曇ってくる。
こういう時にどうすればいいのだろう。

大丈夫大丈夫。
深呼吸。

信じる。未来の私を信じて、やり抜く。



今日からブログの書き方を少し変える。
記録に徹することにする。

①本のこと
②ギターのこと
③旅行やライブでのこと
④音楽のこと

学校のこと恋愛のことは書かない(と思う)


TWITTER、ゲームを昨日からやめた。
携帯をなるべく触らないようにしている。

シェフクックスミーの曲をリピートリピートリピート







今日、読んだ本のこと。
年内にあと、10冊は読もうと思う。
宮本輝の本を2冊シリーズで買った。

松尾知枝「日記の魔法」

日記を続けようと思う。
中学生の時、日記を書いていた。
その頃の私は暗黒の世界だったから、ネガティブなことをぶちまけてたと思う。
お父さんのことや、お姉ちゃんのこと、学校(これは良好だったけど)
成績のこと、クラブのこと。

詩を書いていた。ある子と交換していた。
どんな詩やったんかな。

今回読んだ本は、読みたいとずっと思ってたんだけどなぜか読まなかったんだ。
松尾さんって私のとおーい理想像に近いから、気になっていた。

読んでみて、これなら続けられそうかも!と思った。
そして、やってみた。
わたしのこころの根っこに思っていることがすこーし見えた。
そして、未来にこうなりたいと思っていることもすこーしはっきりした。

中学生のころのようなネガティブな内容ではなく、
幸せになるための日記です。

書くことが好きだし、いいと思う。
100日間のトライが始まる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自分②化粧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。